症状 

  

生活習慣病を予防

聴診器

年齢が上がるにつれて高血圧になる方は増えてくる傾向にあります。 典型的な生活習慣病といわれています。 高血圧にならないためには食事療法と適度な運動が大切です。 高血圧の一番の原因は肥満と塩分の取りすぎとされているので注意が必要です。 とくに外食が多い方は家で自炊するようにした方が良いでしょう。 良質な栄誉のある食品を選ぶようにします。 なるべく添加物などが入ってない素材の良い食品が良いでしょう。 いつも選ぶ食材より少し高く費用がかかってしまうかもしれませんが健康には変わりません。 病気になればもっと費用がかかりますので、良い食材を取り入れるようにしましょう。 とくにカリウムは塩分を排出してナトリウムの吸収を抑制してくれます。 トマトやホウレンソウなどに含まれています。

高血圧では食事療法に気をつけますが、調味料や加工品などにも含まれる塩分の量にも気をつけるようにすると良いです。 また血管を丈夫にするためには、良質の動物性たんぱく質が良いとされますが、必要以上に取りすぎるのは良くありません。 とくに脂身の多い霜降り肉はコレステロールが多く含まれているので血圧が上がってしまいます。 良い食事療法をするためには、脂身の少ない肉を選ぶようにしなければなりません。 また食物繊維や硫化アリルなどが含まれる食品も取り入れると良いです。 緑黄色野菜や果物や海藻などバランス良く食べると良いです。 良い食材を手に入れるのが難しいときサプリメントで補う食事療法もあります。 誰でも気軽に摂取出来て価格も高すぎることはありません。 続けて飲み続けていけます。


改善と予防のために

女医

高血圧の怖いところは、動脈硬化などの住宅な病気を引き起こす可能性があることです。高血圧を改善する方法として、食事療法が挙げられます。食事療法は、高血圧の改善だけではなく、予防にも繋がります。

詳細を確認する


美味しくて健康

ファイルを持つ

はちみつは甘くて美味しいだけではなく、実は様々な効果があるのです。脂肪燃焼、便秘解消、ダイエット効果など健康に良い食品なのです。はちみつは食べるだけではなく、パックやシャンプーとしても活用できます。

詳細を確認する


相乗効果の発揮

医師と看護師

グルコサミンの効果を更に活かしてくれるのが、コンドロイチンです。グルコサミンとコンドロイチンの両方を摂取することで、相乗効果が生まれるのです。それぞれ摂取しても良いですが、一緒に摂取できる商品も販売されています。

詳細を確認する


スムージーの作り方

体調不良 シニア男女

グリーンスムージーとは、ただ緑色の飲み物のことではありません。本来は、生の葉野菜と果物をミックスしたものでした。またポイントは、材料は皮を剥かずに、そのまま使うことです。

詳細を確認する

美味しいドリンク

便秘に悩む女性

酵素を食べ物から摂取することもできますが、効果的に摂取できるのが、酵素ドリンクです。今では、熱に強い酵素ドリンクもあります。また、様々なものと割って飲むことができるので、継続して飲むことができます。

詳細を確認する